top banner

2012年4月30日月曜日

TRADIST SLの初回メンテナンスに行ってきたー

今日はTRADIST SLを購入してちょうど一ヶ月。
午前中ちょっと時間があったので、
購入した自転車屋さんに、自転車の具合をみてもらいに行ってきた。

というのも、
購入した時に一ヶ月たったら、
無料で色々見てあげるのでメンテナンスに来てくださいと
言われてたのをちょうど思い出した。
ちょうど、フロントのチェーンが外れやすいのも相談したかったし、
メンテナンス方法を勉強したかったし、行く事にした。
先日のチェーンが外れた日記の後にもまた外れた。)

店に着いたら、
お兄さんが様子を伺いに来てくれ、
状況を説明すると早速メンテナンスをはじめてくれた。

その間、僕はといえば店に到着と同時に目に入ったボトルケージが気になり、
お兄さんのメンテナンス具合を見て勉強するつもりが、
レジにてボトルケージを購入。
他にも色々見て回ってたら、10分くらいでメンテナンスが終わってた。。

勉強するつもりだったのにーー!


メンテが終わったお兄さんに、
ディレイラーの調整をしたと報告をもらった、
あとは、ギアチェンジのコツとか聞いた。この辺は事前に調べてた通りの内容だったね。

ただ恥ずかしいのが、
ギアチェンジの仕組み(ディレイらーの動き方)とかを、
そこではじめて知るあたり、
ほんとにわか自転車ファンだなと痛感すると同時に、
なんか動きがかっこよくて感動した。

今度、自分でもディスプレイスタンドに自転車たてて、
ギアチェンジして、ディレイラーを眺めようと思った。

TRADIST SLの色とマッチするTOPEAKロゴ


0 件のコメント:

コメントを投稿