top banner

2012年4月4日水曜日

NAVITIMEで自転車ルートを検索するぜ!

NAVITIMEは、地図やルートを検索できるWEBサービス。
ざっと以下のような、道やルートなんかを検索できる、便利なサービス。

・自動車の道
・電車の乗り換え案内
・バスの路線や時刻
・飛行機の発着時刻
・徒歩のルート
・自転車のルート


こんな感じで、「出発地」と「目的地」を入力し、
ルート検索ボタンをクリックすると。


出発地点と目的地点をつなぐ、緑のラインがルートとして出てくる。
便利なのは、いくつかの候補を挙げてくれて、
「坂道が少ない」「距離が短い」などの条件で分けてくれるところかな。




自転車のルート検索に特化した、
iPhoneアプリもリリースされてるみたい。
値段は350円。


便利そうなんで、購入しようかと思ったんだけど、
App Storeのユーザレビューがあまりよろしくないようで、
なんとなくやめといた。

WEBサイトで調べりゃいいしね。
いずれ、アップデートして評価があがってきたら、
購入してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿