top banner

2012年4月1日日曜日

自転車買ったので、ブログでもはじめることにした。

これまでいろんなモノやコトにはまり、
様々なカテゴリのブログを書こうとしてきたけど、
エントリー数が5を超えたことがないっていう致命的な3日坊主タイプ。
そもそもはまる期間もだいたい短い。
今回もエントリー数5に満たずに終了する可能性は5割くらいあると踏んでいる。

そんな僕は先日3/31に、
GIANT TRADIST SLを購入。


※自宅近くの緑道で撮影


この春、勤務先が自宅から自転車通勤可能範囲内に変わったことから、
メッセンジャーのトモダチに相談し、
スポーツバイクのエントリーモデルを色々紹介してもらった。
はじめはFujiのstoratos Rとか、GIANTのRACE
TRADIST Dあたりを紹介されたんだけど、
なんかパーツとかこれがいい、あれがいいと聞いて、
あれこれ考えたら、TRADIST SLに行き着いた。
すぐにショップに見に行ったら在庫もあり、見た目もかなりカッコよく思えてすぐ購入。
いずれロードバイクが欲しくなるよとも言われたけど、そしたらその時考えようと思う。


納車後、引き取りにいって自宅まで帰る道のりで
乗り心地がいいもんだから、目的なく方々へ慣らし運転してたら
あっという間にこの週末(土日)で、約30kmも走ってた。

この体の奥から沸き上がる楽しさというか、
モチベーションの高さは、

これは今度こそ本物だ。

今度こそライフワークを見つけた。

こんな僕が自転車にはまっていく様と、
ライフワークとして自転車とどう付き合っていくか(きたか)を
いつか振り返る日のためのログとして、
またまたブログを書き始める事にした。

▼簡単に自己紹介
・東京都渋谷区在住
・男
・既婚
・32歳
・177cm 72km
・渋谷にある小さなIT企業に勤務(明日月曜からチャリ通勤してみようと思う。)
・小中高とサッカー部
・大学時代はバンド活動に傾倒(1年留年)

0 件のコメント:

コメントを投稿