top banner

2012年4月21日土曜日

【パン屋巡り】桜新町ベッカライ・ブロートハイム

最近、週末の朝は自宅から5km〜10kmの範囲内にある、
食べログで評価の高いパン屋を巡って、朝食用のパンを買うのが習慣。

嫁に、
「朝、自転車でどっか行くならついでにパン買ってきて」って
言われたのが始まり。。。

どうせ習慣にするなら、パン屋巡りのポタリング日記として、
ブログに書いていこうと思う。ラベル(タグ)は「baker」としてまとめよう。

そんなこんなで今日行ったのは、
世田谷区弦巻4丁目にあるベッカライ・ブロートハイム
自宅から9.5kmくらいあった。
名前からなんとなく感じてた、ドイツっぽい響き

多分、俺の大好きなドイツパンがあるだろうと思って向い、
店の前についたら、なんとドイツのローテンブルグっぽい佇まいでびっくり。
これは絶対ドイツパンあるはず!

店の前。ローテンブルグって街の家みたい。
目の前にTRADIST SLをおく。

ローテンブルグ1
ローテンブルグ2、外壁から


そんで、店内に入ってすぐ目に入ってきたのは、
ドイツで食べて感動したあの手裏剣パン!(と俺は呼んでいる。)
実際にはカイザー・ゼンメルってパンみたい。


早速、帰って朝食としてたいらげた。
黒ケシが乗ってるやつを選んだんだけど、
他にも白いやつとかごまとか結構あるみたい。
そしてうまい!ドイツで食った味とはちょっと違ったけど、これはこれでうまいね。

そしてこの店なにより、安い!
クロアソン(クロワッサン)2個と
カイザーゼンメル(手裏剣パン)2個で
490円!!

絶対また来よう!!


でも、環七を通らないといけないのが、
なかなか気持ちよくないんだよな〜

バイクタイム:52:42
距離(往復):18.67km
平均スピード:時速21.53km
最高スピード:時速35.84km
消費カロリー:791

0 件のコメント:

コメントを投稿