top banner

2012年4月26日木曜日

BROOKSのスソバンドきたーーー!

自転車通勤をはじめて
早一ヶ月が経とうとしてる。
毎朝信号待ちの度に、
ほんとに色んなタイプの自転車ツーキニストをみかける。

と、ある日、
スーツでロードバイクにまたがった
イケテル40代後半と思われるおじさんを見たんだけど、
その人の足元に目をやると、キラリと光るモノをみた。

推測するに、それはどうやらスーツの裾が、
むき出しのチェーンに絡んで汚れないようにするものらしい。
僕は、まあまあカジュアルな服装が許されている職種&職場ではあるんだけど、
それでもたまには裾がひらひらするフォーマルな格好をして出かけることがある。

なので、
コレはすぐさま僕も欲しい!と思って色々検索したら、
BROOKSのかっこいい裾バンドを発見!
そして速攻購入→到着→装着→夜に装着して出かけようとする→嫁に怒られる!
→ブログをかく(今ココ)・・

メーカーとしては裾バンドといわず、
一応トラウザーストラップと名付けてるみたい。


ただ、今更気づいたんだけど、
ぶっちゃけこれまで裾がチェーンに絡まって汚れたことはないんだよな〜
こんなこと言ったら嫁に怒られる。。



簡易な包装。
7月生まれで、誕生石がターコイズなもので、ターコイズカラーをチョイス!
裾に装着してみた。



0 件のコメント:

コメントを投稿