top banner

2012年4月3日火曜日

【iPhone App】おすすめ天気予報アプリ「そら案内」

今日は日本全国で大荒れの天気。
東京都内23区内には暴風警報・大雨注意報が発令した。


昨日の天気予報で荒れることを知ってたので、
泣く泣く自転車通勤をやめといた。

16時頃に会社から帰宅指示が出て、
家に帰って、各地の被害状況を見るとやっぱ今日はチャリじゃなくてよかった。。


そんな可能な限り、自転車で通勤したいと思うけど、
天候によっては電車やバスで通勤するって人は、
やっぱり天気予報が気になる。

しかもテレビや新聞の天気予報よりも、
もっと詳細なスポットで、
リアルタイムに変化してく予報を知る事ができたら、
すごく便利なんだよね。

そこでおすすめなのが、
無料iPhoneアプリ「そら案内

今日はこんな感じで警報と注意報がアラートで出てた。


天気予報系のアプリは
他にもたくさんあるんだけど、
「そら案内」は風速と風向がわかりやすくていいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿