top banner

2012年6月13日水曜日

TRADIST SLのドロップハンドル化! パーツとお値段編

購入してわずか2ヶ月半。
デフォルト仕様のフラットバーをドロップハンドルに変えるため
さきほど、サイクルベースあさひに預けてきた!


ひとつの通勤手段として購入したはずが、
TRADIST SLのスイスイ進む心地よさですっかりハマり、
仕事中も自転車系ブログを徘徊したり、
中古パーツのオンラインショップを物色したり、
週末お出かけする場所をGoogleマップで探しまくったりする始末。。

乗れば乗る程に愛着が増してって、
もっとコイツと仲良くやっていきたい(謎な表現)と思い始め、
ふと、ドロップハンドルにしたら、
ロングライドも楽になってもっと遠出もできるようになるだろうし、
何より、買ったままの状態だったTRADIST SLを少し自分仕様にしたいって思いもあって、ドロップハンドルにするためには何が必要なのか?の調査を開始したのが、3週間前。

色々調べると、
クロスバイクをドロップハンドルにするには、
色々買い変えなきゃいけないものあるし、そーするくらいなら、
ロードバイク買った方がいいよ論が結構あるみたいなんだけど、
僕の場合は、TRADIST SLのドロップハンドルに乗りたいわけなので、
新しいロードバイクを買うって選択肢ははなからない!

まずは、
ドロップハンドルにするために必要になりそうなパーツを調べて、
下記のパーツを少しずつ買いそろえたった。

最初は自分で組み込んでやろうとイキマイてたんだけど、
やり方をネットで色々調べてると、ちょっと自信がなくなり、
あっさりあきらめた。。

その後サイクルベースあさひが

どこで購入された自転車でも、最善を尽くして修理させていただきます。

という、ような事をサイトで謳っていたので、
電話で確認してみると、気前よくOK!見積りは別途!

もしかしたら、パーツはこれじゃ足りないのかもだけど、
ひとまずはコレでサイクルベースあさひに持ち込んできたー!
※足りないパーツがアレば後日アップしよっと。


・ハンドル Mod153-STI 26mm / 3,465円(送料別:楽天で購入)

・STI SHIMANO TIAGRA ST-4500/4501 STIレバー 2x9段用 / 7,000円(ヤフオク中古送料別)

・ステム Dixna 90mm 84° / 3,000円くらい(Y's road 渋谷)

・バーテープ fizik black /1,600円くらい (f.i.g bike 渋谷)


今の所、TRADIST SLのドロップハンドル化費用
合計:15,065円

0 件のコメント:

コメントを投稿