top banner

2012年6月26日火曜日

チェーンのきしみ音があっっぅ!

先日の初ロングライドから帰った次の日、
筋肉痛にも悩まされたけど、
何より気になったのが、
ペダルを回してる時にクランクあたりから聞こえてくる
「キィッキイッ」っていう定期的でリズミカルな金属のきしむ音。。

定期的でリズミカルってことは、
普通に考えて、チェーンかクランクのどこかがすれて鳴ってるのかなと思って、
すぐさまY's roadに行ってチェーンオイルを買ってきました。


なんか天然由来成分で、地球に優しいらしい。


売り場には、結構たくさんの種類があって、
どれを買っていいのやら悩まされたけど、
なにやら地球に良さそうなものをチョイス!
悩んだら、そういう採用基準を持ち込むようにしてるっす!

で、急いで帰って、
まずは、お掃除から始めて、
チェーンにスプレーかけてブラシでごしごし。

その後で、このオイルを数滴たらして、早速試し乗りしてみると、、、

、、、


、、、


おおーーーー!

きしみ音が消えてるーーーーーーー!!

こんなに効果がはっきりあらわれるとは正直思ってなかったから、
ちょーーーうれしーーー!!!!!


これからは、
頻繁にオイルを垂らしてあげよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿