top banner

2012年5月21日月曜日

ミラーレス一眼 SONY NEX-5n 購入!


最近ちょっとブログさぼり気味なんだけど、
今後またエントリ増えると思われ!

 というのも、 、、




これを購入したのだーーーーー!

SONY NEX-5N


7月にコドモの誕生を控えてる我が家では、
少し前から検討議題にあがっていたものの、
4、5月と割と支出が多かったもので、懐事情的に少しペンディングしてたのと、

んで、いざ購入を目前とすると

本格デジタル一眼か?
ミラーレス一眼か?
はたまた、スペックの高いコンパクトデジカメか?
メーカーはどこがいいのか?

意外と選択肢があって、
それぞれ、割とじっくり考えたい感じで先延ばしになってたんだよなー。


そんなときに購入タイミングの決め手になったのが、
久しぶりに我が家を訪ねてきた友人の一言。
「コドモ出来る前に買って、練習しておいた方がいいぞ。」

と。


たしかに、最近のデジタル機器は、
機能が多くて、使いこなすのにそれなりに時間がかかってしまうのは確かだ!

ということで、
ソッこーでヤマダ電機に行ってきて速攻で購入!

店に行った後は早かった笑
機種の決め手になったのは、「小ささ」でした!

だって、デジカメのスペックとか、
よくわからないんでね、、、
この大きさだったらポタリングついでに写真をパシャパシャとれそうだしね。

ということで、
今後はこのカメラで写真とってアップするぞーーー!

1 件のコメント:

  1. うわぁ~、いいなぁ~!オニューのカメラ、うらやましい。子供が出来るんじゃいりますよね。わたしも子供ができたた時はは撮りまくりました。今でも写真を眺めては夫婦で笑ってます。

    返信削除