top banner

2012年5月26日土曜日

バルブのキャップが割れたーーー!

TRADIST SLを購入して、はや2ヶ月がたとうとしてる。

少し汚れも目についてきたので、
ぼろいタオルを八つ裂きにしてウェスにして、
TRADIST SLを拭きまくってあげた。

そして、最後に空気圧を120にして、
仏式バルブを

ぎゅっと。

ぎゅ
ぎゅっと

しめたところ、、、




しめすぎてキャップ貫通したーーーーーーーー!!涙

黒いキャップの頭に貫通した穴が開いててる。。

キャップが割れているから、
空気が漏れるってことも、今の所はなさそうだけど、
仏式バルブでプラスチックのキャップの人、気をつけなはれー!


ってことで、
割れたままになってるのも気になるので、
早速Amazonで検索してみたらアルミ製のヤツがあった!
これなら多少ぎゅぎゅっとしめても割れなそうだぞ!

買おっと!よめに内緒で買おっと!



色んな色のものがあるけど、
TRADIST SLにはゴールドが似合うかも。

2 件のコメント:

  1. このバルブキャップ、すぐ割れます。私は前後とも割れてしまいました。今はアルミのキャップに変えてますよぉ~。因みに色はシルバーです。

    返信削除
  2. TRADIST1090さん

    そうなんですね〜。
    やっぱアルミですね!シルバー似合いそうですね♩

    返信削除