top banner

2012年5月17日木曜日

超汗かきの僕が、夏場に自転車通勤を続けられるか?

GW以降、25℃近くまで気温が上がる日がつづいてて、
最近では、シャツをバッグに入れて
半袖のTシャツで15分かけてチャリ通してるわけだけど、
それでも会社につくころには、
額に汗がにじんでたりするんだよな〜。。

こんなコトでは夏場が心配だ。

そこで導入したのが、
ユニクロのシルキードライ

嫁に勧められるがままに、
昨日、これを下に来て、上にシャツを羽織ってみた。




いやたしかに、涼しい!

涼しいいんだが、、、


乳首が透ける!!

俺のが黒いからなのか!


以上の理由から、
白とかベージュはおすすめしません。

2 件のコメント:

  1. やっと、初コメできました。
    他の記事にもコメ入れたかったんですけど………。
    この問題は私も頭を悩ましています。汗対策は大変です。でも、乳首が黒いのはもっと大変です。使いすぎですか!それはさておき、グレーなんかがおすすめですかね。私は会社で着替えてます。汗が出て、タオルでゴシゴシやってます!これからもっと大変ですけど、お互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. TRADIST1090さん、コメントありがとうございます!

    自分でためにしに投稿してもできなかったので、
    まだ未解決問題として原因究明にあたってたのですが、
    いつの間にか投稿できてたようでびっくりしました!w

    いやー汗問題、乳首問題?今後、より大変になってきますよねー。
    後は、日陰の多いルートに切り替えるとか、意外とありですよね!アレばですが。。

    返信削除